エマージングとは

« 個人向け国債とは | メイン | 国内債券に投資したい場合、何に投資すべきか »

エマージングとは

 先進国への投資は、既に成長しきっているため、大きな成長は望めません。その為、投資した資金が、短期間で何倍にもなるという可能性は低いと考えられます。

 そのため、高いリスクをとっても、資産を何倍にもしたい人にとっては、先進国への投資は魅力的ではありません。では、大きな成長が望めるところはないのでしょうか?

 エマージングなら大きな成長が望めます。エマージングとは、成長の余地を多く残した新興国のことです。エマージングへの投資は、大きなリターンが期待できる一方、非常に高いリスクがあります。

エマージングは、成長の余地が大きいため、大きな成長が期待できる
 エマージングは、大きな成長が望めることを解説しました。では、なぜ大きな成長が望めるのでしょうか?エマージングは、成長の余地が大きいからです。

 成長の余地が大きいと、大きな成長が期待できます。エマージングは、成長の余地が大きいです。したがって、エマージングは、大きな成長が期待できます。

図:先進国とエマージングの成長の余地の差
先進国とエマージングの成長の余地の差

エマージングは、政治、経済の基盤が不安定で、何が起こるかわからないため、リスクが高い
 エマージングは、成長の余地が大きいため、大きな成長が期待できることをお分かりいただけたと思います。ただ、エマージングへの投資には、非常に高いリスクがあります。なぜ、高いリスクがあるのでしょうか?エマージングは、政治、経済の基盤が不安定で、何が起こるかわからないからです。

 政治、経済の基盤が不安定だと、何が起こるかわからないため、リスクが高いです。エマージングは、政治、経済の基盤が不安定です。よって、エマージングは、何が起こるかわからないため、リスクが高いです。






「おすすめ投資信託」を解説した記事はこちら
>>http://teiiyone.com/blog/cat19/




カテゴリー一覧

投資ツール

Powered by
Movable Type 4.292