海外ETFの出来高を確認する方法

投資信託ガイドTop > 海外ETF > 海外ETFの出来高を確認する方法

« リレー投資に向いたインデックスファンド | メイン | 投資信託の過去の値動きを確認する方法 »

海外ETFの出来高を確認する方法

 海外ETFは、海外の市場に上場されているETFです。そのため、国内のサイトでは、情報が入手しにくい状態になっています。そこで、以前、「海外ETFの価格の調べ方」で、海外ETFの情報取得ができるサイトとして、海外のyahooファイナンスを紹介しました。

 ただ、海外のyahooファイナンスの初期チャート設定では、投資家の関心が高い“出来高”が、表示されないようになっています。では、どうやって出来高を確認すれば良いのでしょうか?

※追記(2015/06/30)
現在は、はじめから出来高が表示されるようになっているようです。

 海外のYahooファイナンスのチャート設定を、出来高が表示されるように変えると良いです。出来高を表示する、チャートの設定方法は、以下です。

1.まず、海外のyahooファイナンスで、希望の銘柄を表示します。*
2.次に、サイドメニューの、Charts>“Interactive”をクリックします。すると、チャートが表示されます。
3.そして、チャートの上にある“Technical Indicators”をクリックしてください。
4.最後に、プルダウンメニューの“volume”(=出来高)をクリックして、“Drow”を選択します。これで、チャートの下に出来高が表示されます。**
* 銘柄の表示方法は、こちら→海外ETFの価格の調べ方別窓で開く
** 初期状態のチャートは、ひとつの目盛りが1分になっています。ひとつの目盛りを1日にしたい場合は、チャートの上にある―”1M””3M””6M”のいずれかをクリックしてください。





「おすすめ投資信託」を解説した記事はこちら
>>http://teiiyone.com/blog/cat19/




カテゴリー一覧

投資ツール

Powered by
Movable Type 4.292