投資信託ガイドTop > インデックス投資家のためのニュースまとめ > 取り崩し金の移動がめんどくさい問題を解決する方法

« 好きな利率で、毎月取り崩しできない問題を解決する方法 | メイン | 投資信託の値動きがいつも気になる問題を解決する方法 »

取り崩し金の移動がめんどくさい問題を解決する方法

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

 取り崩し金の移動がめんどくさい場合、どうすればいいのか?

 投資信託を、毎月、取り崩しておられるかたは結構おられます。

 投資信託の取り崩し金は証券口座にはいるため、ふだん使いの銀行口座に移動させなければ、基本的に日常生活ではつかえません。

 ただ、この取り崩し金の移動は、正直めんどくさいです。

 なぜなら、取り崩し金の移動は、取り崩しの注文が成立した数日後に、再度、証券会社のホームページにログインして、振り込みの依頼をする必要があるからです。

 その「めんどくさい取り崩し金の移動」の手間がかからないのが、フィデリティ証券です。

 なぜなら、フィデリティ証券なら毎月、証券口座のお金を、指定した銀行口座に振り込んでくれるからです。


取り崩し金の移動がめんどくさいのは、自分でやらなければならないから

 先ほど解説したように、取り崩し注文をした日には、取り崩し金の振込依頼ができません。

 そのため、取り崩し注文をした日と、振込依頼をする日との2回、別の日にホームページにログインして操作する必要があります。

 この「2回作業しなければならない」のが、とてもめんどくさいです。


フィデリティ証券は、証券口座のお金を毎月自動で振り込んでくれる

 フィデリティ証券は、証券口座のお金を毎月、「指定した日にちに、指定した金額を、指定した銀行口座に」振り込んでもらうように設定できます。

 振込日は、1~31日から選ぶことができ、振込額は、1万円以上1円単位で設定できます。

 なお、振込日に、証券口座の残高が1万円に満たない場合、振り込みされません。

 そのときは、次回以降の振込日に、1万円を超えたときに振り込んでくれます。

 ただし、3回以上連続して振り込みができなかった場合は、自動出金サービスが取り消されてしまうので注意してください。

 奇数月にだけ振り込んでもらうこともできますので、運用資金がすくないときは、こちらを選ぶと良いでしょう。

 こうすることで、振り込みを2ヶ月に1回にでき、証券口座に1万円がなくて振り込めない回数を減らせます。


フィデリティ証券は、取り崩し金の移動の手間をはぶいてくれる

 フィデリティ証券は、証券口座のお金を毎月、指定した日に、指定した金額を、指定した銀行口座に振り込んでくれます。

 そのため、取り崩し金の移動がめんどくさい、という問題を解決してくれます。

 投資信託は1銘柄3,000円くらいで移管できるので、取り崩し金の移動に不満があるなら、フィデリティ証券に移管してみてはいかがでしょうか?

フィデリティ証券の口座開設はこちら
>>フィデリティ証券


投資信託自動取り崩しサービスのおすすめ証券会社

フィデリティ証券
フィデリティ証券

取り崩しの年率を設定すると、毎月取り崩し年率の12分の1の額を取り崩してくれます。

たとえば、全世界株式のリターン:4.5%(インフレ調整後)を設定すると、毎月0.375%(=4.5%÷12ヶ月)ずつ取り崩してくれます。

そのため、取り崩したい年率の、ぴったり1ヶ月分を毎月取り崩すことができます。

つまり、200万円を年4.5%で取り崩した場合、月7,500円(=200万円×4.5%÷12ヶ月)の運用益が得られることになります。

取り崩したお金は、毎月設定した額を、設定した銀行口座に振り込んでもらうように設定できます。

ですので、証券会社の都合で、振込先の銀行がしばられません。

現時点でもっともすぐれた取り崩しサービスを提供しており、いちばんおすすめです。

・公式ページ










カテゴリー一覧

Powered by
Movable Type 4.292