投資信託ガイドTop > インデックス投資家のためのニュースまとめ > 老後までずっとできる運用方法がわからない問題を解決する方法

« 月1の取り崩しがめんどくさい問題を解決する方法 | メイン | 投資に時間がかかりすぎる問題を解決する方法 »

老後までずっとできる運用方法がわからない問題を解決する方法

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

 老後までずっとできる運用方法がわからないのですが、どうすればいいでしょうか?

 あなたは、今、なんらかの方法で運用していると思います。

 たとえば、売買益をねらう個別株式への投資・株主優待をねらう投資などでしょうか。

 ただ、老後もおなじ投資ができるか、と言われると不安があります。

 なぜなら、株式投資に必要な情報はおおく、集めるのに時間も手間もかかります。

 情報収集には体力もいるでしょう。

 そこで、老後までずっとできる運用をしたいなら、フィデリティ証券をおすすめします。

 なぜなら、フィデリティ証券をつかうと、ほったらかしで、運用が完結するからです。


ほったらかしで運用が完結できれば、老後までできる運用方法といえる

 「ほったらかしで運用が完結」とは、なにもしなくても運用がつづけられる、という意味です。

 なにもしなくても運用がつづけられるなら、老後までできる運用といえるでしょう


フィデリティ証券なら、ほったらかしで運用が完結できる

 フィデリティ証券をつかった、ほったらかしでできる運用方法は、以下です。

1.全世界株式で運用

 投資できるお金は限られているので、リターンがたかい全世界株式に投資するのが合理的です。

 全世界株式のリターンは、年7%です。

>> 全世界株式のリターンが7%といえる詳しい理由は、この記事で解説しています。

>> 過去34年のデータから計算した、全世界株式のリターン7%の理由はこちら

 全世界株式に投資する投資信託のなかでは、eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)がおすすめです。

 オール・カントリーは、手数料が安い(0.2%以下)からです。

 さらに、ほかに手数料がやすい投資信託が発売されたら、それとおなじ手数料までさげてくれるからです。

2.老後は取り崩しを自動化

取り崩しは4.5%

 先ほど、全世界株式のリターンは7%といいましたが、取り崩す際は、年4.5%で取り崩すのがおすすめです。

 なぜなら、リターンの7%には、インフレで増えた2.3%が含まれているからです。

 そのため、この2.3%(インフレ分)は取り崩さずに、その2.3%分は将来のインフレに備えて運用をつづけます。

 また、先ほど解説したように、オール・カントリーは、年0.2%くらいの手数料がかかりますので、その分も取り崩さないでおきます。

 そのため、取り崩しは、年4.5%(=7%-2.3%-0.2%)がベストです。

フィデリティ証券で、取り崩しを自動化

 投資信託の取り崩しには、手間がかかります。

 投資信託を取り崩すには、まず、売り注文をだします。

 そして、売り注文が成立したら、ふだん使いの銀行口座に振り込んでもらうように、出金依頼をします。

 なお、この「売り注文」と、「出金依頼」とは、同じ日にできないため、2日にわたって証券会社にログインして操作しなければなりません。

 これらの取り崩しの手間は、フィデリティ証券の自動取り崩しサービスを使うことで、解消できます。

・フィデリティ証券なら、取り崩しを自動化

 フィデリティ証券は、設定した日に、設定した割合の投資信託を、自動で取り崩してくれます。

 たとえば、「毎月10日(1~31日から選べます)に、年4.5%を取り崩す」と設定したとします。

 すると、毎月10日に間に合うように、0.375%(=4.5%÷12ヶ月)を取り崩してくれます。

・フィデリティ証券なら、出金を自動化

 フィデリティ証券では、設定した金額を、設定した銀行口座に、自動で振り込んでくれます。

 たとえば、「1万円を、○○銀行の口座に振り込む」と設定したとします。

 すると、取り崩したお金が1万円以上になったら、○○銀行の口座に自動で振り込んでくれます。


フィデリティ証券を使えば、老後までずっと運用ができる

 フィデリティ証券の自動取り崩しサービスを使えば、ほったらかしで運用が完結するため、老後までずっと運用ができます。

 そのため、老後までずっとできる運用方法がわからない、という問題を解決してくれます。

 老後までずっとできる運用方法をお探しなら、フィデリティ証券で運用してみてはいかがでしょうか?

フィデリティ証券の口座開設はこちら
>>フィデリティ証券


投資信託自動取り崩しサービスのおすすめ証券会社

フィデリティ証券
フィデリティ証券

取り崩しの年率を設定すると、毎月取り崩し年率の12分の1の額を取り崩してくれます。

たとえば、全世界株式のリターン:4.5%(インフレ調整後)を設定すると、毎月0.375%(=4.5%÷12ヶ月)ずつ取り崩してくれます。

そのため、取り崩したい年率の、ぴったり1ヶ月分を毎月取り崩すことができます。

つまり、200万円を年4.5%で取り崩した場合、月7,500円(=200万円×4.5%÷12ヶ月)の運用益が得られることになります。

取り崩したお金は、毎月設定した額を、設定した銀行口座に振り込んでもらうように設定できます。

ですので、証券会社の都合で、振込先の銀行がしばられません。

現時点でもっともすぐれた取り崩しサービスを提供しており、いちばんおすすめです。

・公式ページ










カテゴリー一覧

Powered by
Movable Type 4.292