投資信託ガイドTop > インデックス投資家のためのニュースまとめ > 取り崩しに神経を使いたくない問題を解決する方法

« 投資に時間がかかりすぎる問題を解決する方法 | メイン | 将来に備えるための資産運用がわからない問題を解決する方法 »

取り崩しに神経を使いたくない問題を解決する方法

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

 取り崩しに神経を使いたくないのですが、なんとかなりませんか?

 投資信託を毎月、取り崩しておられる方は、結構おられます。

 たとえば、200万円の投資信託を運用していて、毎月5,000円だけ取り崩す、といった具合です。

 ただ、毎月、きまった日に忘れずに取り崩すのは、結構神経を使います。

 なぜなら、忘れずに取り崩しをおこなうために、毎月取り崩す日を、意識しておかなければならないからです。

 また、取り崩すには、毎月証券会社にログインして、売り注文をださなければならないからです。

 そこで、取り崩しに神経を使いたくないなら、フィデリティ証券の自動取り崩しサービスを利用することをおすすめします。

 自動取り崩しサービスを利用することで、取り崩しに神経を使わなくて良くなる理由は、以下です。


取り崩しに神経を使うのは、決まった日に取り崩し作業をしなければならないから

 先ほど解説したように、取り崩しをするには毎月、取り崩す日をおぼえておかなくてはなりません。

 そのため、取り崩しにずっと神経を使っているような状態になります。

 また、取り崩しをするには、証券会社にログインして、売り注文をだす必要もあります。

 さらに、売り注文が成立したら、取り崩したお金をふだん使いの銀行口座に振り込んでもらうように、振込依頼をしなければなりません。


自動取り崩しサービスをつかえば、取り崩し作業をしなくてもよくなる

 フィデリティ証券の自動取り崩しサービスは、この「投資信託の取り崩し作業」を自動でやってくれます。

 具体的には毎月、設定した日に、設定した割合の投資信託を、自動で取り崩してくれます。

 たとえば、「毎月10日(1~31日から選べます)に、年4.5%を取り崩す」と設定したとします。

 すると、毎月10日に間に合うように、0.375%(=4.5%÷12ヶ月)を取り崩してくれます。

 また、取り崩したお金は、設定した金額を、設定した銀行口座に自動で振り込んでくれます。

 たとえば、「1万円を、○○銀行の口座に振り込む」と設定したとします。

 すると、取り崩したお金が1万円以上になったら、○○銀行の口座に自動で振り込んでくれます。


フィデリティ証券の自動取り崩しサービスをつかえば、取り崩しに神経を使わなくてもよくなる

 フィデリティ証券の自動取り崩しサービスを使えば、取り崩しを自動でおこなってくれるため、取り崩しに意識を向けなくても良くなります。

 そのため、取り崩しに神経を使いたくない、という問題を解決してくれます。

 投資信託は1銘柄3,000円くらいで移管できるので、取り崩しに負担を感じているなら、フィデリティ証券に移管してみてはいかがでしょうか?

フィデリティ証券の口座開設はこちら
>>フィデリティ証券


投資信託自動取り崩しサービスのおすすめ証券会社

フィデリティ証券
フィデリティ証券

取り崩しの年率を設定すると、毎月取り崩し年率の12分の1の額を取り崩してくれます。

たとえば、全世界株式のリターン:4.5%(インフレ調整後)を設定すると、毎月0.375%(=4.5%÷12ヶ月)ずつ取り崩してくれます。

そのため、取り崩したい年率の、ぴったり1ヶ月分を毎月取り崩すことができます。

つまり、200万円を年4.5%で取り崩した場合、月7,500円(=200万円×4.5%÷12ヶ月)の運用益が得られることになります。

取り崩したお金は、毎月設定した額を、設定した銀行口座に振り込んでもらうように設定できます。

ですので、証券会社の都合で、振込先の銀行がしばられません。

現時点でもっともすぐれた取り崩しサービスを提供しており、いちばんおすすめです。

・公式ページ










カテゴリー一覧

Powered by
Movable Type 4.292