投資信託ガイドTop > 投資信託入門 > 投資信託の購入注文の出し方

« SBI証券の口座開設のすすめ。私が10年も使い続ける理由 | メイン | 投資信託の売却注文の出し方 »

投資信託の購入注文の出し方

 投資信託で資産運用をはじめるには、まず、投資信託の購入注文をださなければなりません。ただ、投資信託の購入注文は、今までやったことのない人だと、どうすればいいか分からないかもしれません。では、投資信託の購入注文は、どうやってだせばいいのでしょうか?

 以下で、実際に、SBI証券で投資信託の購入注文をだしてみます。なお、以下の例では、ひとつで全世界の株式に投資できる「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」を購入しています。


投資信託を探す

1.ログインする

ログインの入力欄

自分で決めた「ユーザーネーム」、「パスワード」を入力して、ログインします。


2.「取引」のメニューから、「投資信託」をクリックする

プルダウンメニュー

「取引」にマウスカーソルをもっていくと、プルダウンメニューが開きます。プルダウンメニューが開いたら、「投資信託」をクリックします。


3.購入したい投資信託の名前を入力して、検索ボタンをクリックする

投資信託の検索欄

「委託会社名・ファンド名」と書かれた入力欄に、購入したい投資信託の名前を入力し(この例では、eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)と入力しています)、検索ボタンをクリックします。


投資信託の購入注文を発注

4.「買付」ボタンをクリックする

買付ボタン

銘柄名の右にある、「買付」ボタンをクリックします。


5.「同意して次へ」ボタンをクリックする

投資信託の書面の確認画面

投資信託の説明書である、目論見書保管書面・目論見書に目を通して、「同意して次へ」ボタンを押します。ちなみに、この書面の確認が必要なのは、最初の1回だけです。


6.購入金額・取引パスワードを入力し、「注文確認画面へ」ボタンをクリックする

購入注文の画面

まず、購入したい金額を入力します(この例では、10000と入力しています)。次に、自分で決めた取引パスワードを入力して、「注文確認画面へ」ボタンをクリックします。


7.「注文発注」ボタンをクリックする

注文発注画面

購入注文内容を確認して、「注文発注」ボタンをクリックします。


注文内容を確認

8.購入注文の内容を確認する

注文内容画面

購入注文の内容が表示されますので、最終確認します。これで、購入注文がだせました。








カテゴリー一覧

Powered by
Movable Type 4.292