投資信託ガイドTop > 海外ETF > 海外ETFの価格の調べ方

« ETFの運用にかかるコストは | メイン | 投資信託の最大損失額は、リスクの2倍で計算できる »

海外ETFの価格の調べ方

 海外ETFの現在の価格は、海外ETFを扱う証券会社のホームページでも、表示していないことが多いです。

 しかし、海外ETFの購入を検討している投資家には、現在の価格の情報は必要です。なぜなら、購入に必要な金額を計算するのに、必要だからです。また、海外ETFを購入した投資家の、購入後の価格チェックにも、必要になるでしょう。では、海外ETFの現在の価格は、どこで調べたらいいのでしょうか?

 海外のyahooファイナンスで調べるといいです。海外ETFの価格確認のためのステップは、以下です。

1.まず、海外のyahooファイナンスを表示します。
2.次に、上のキーワード入力欄に、ティッカー*を入力します。
3.すると、銘柄の現在の価格が、表示されます。(価格の単位は、米ドル です。)

* ティッカーとは、上場銘柄を識別するための略称。アルファベット3文字程度で付けられる。表示例は、以下の図を参照。

図:ティッカー表示例(カッコの中のアルファベットがティッカーです。)
ティッカー表示例








カテゴリー一覧

Powered by
Movable Type 4.292