最も安い販売手数料を調べるには、運用会社のホームページを確認

投資信託ガイドTop > 投資信託の情報取得方法 > 最も安い販売手数料を調べるには、運用会社のホームページを確認

« インデックスファンドかどうかを調べるときは、目論見書で確認 | メイン | りそな・世界資産分散ファンド(愛称:ブンさん)とは »

最も安い販売手数料を調べるには、運用会社のホームページを確認

 「手数料は?」で、販売手数料は、販売会社ごとに異なると解説しました。

 投資家としては、コストを抑えるため、最も販売手数料の安い販売会社で買いたいところです。では、最も安い販売会社を、どうやって見つければ良いのでしょうか?

 運用会社*のホームページで、販売会社の販売手数料一覧を見れば良いです。最も販売手数料の販売会社を、見つけるための手順は、以下です。

 まず、運用会社のホームページで、調べたいファンドの情報を表示します。そして、販売会社が一覧表示されているページを開きます。多くの場合、販売会社の名前の横に、販売手数料も書かれています。しかし、販売会社を一覧にしているだけで、販売手数料がかかれていない場合もあります。そういうときは、一覧の販売会社のホームページにいって、1社ずつ販売手数料を調べるしかありません。

* 販売会社ではないので注意。



記事がお役に立ったら、資産運用を考えるお友達にこの記事をSNSなどで紹介してください。あなたの大切な方にも役に立つと思います。
↓  ↓  ↓





「おすすめ投資信託」を解説した記事はこちら
>>http://teiiyone.com/blog/cat19/




カテゴリー一覧

Powered by
Movable Type 4.292